月を眺める孤島

月を眺める孤島

多分デレステとポケモンの話がメインのブログです

【2037位】双翼の独奏歌を走り終えて【反省】

プロデューサーの皆さん、お疲れ様でした。

多忙であまり長々と書けないので今回のイベントの反省点を軽く。



f:id:shinemoon227:20170828234729p:plain
f:id:shinemoon227:20170828234803p:plain




初日からもっと走っておけば良かった。(夏休みなのに月曜から土曜までみっちり講義が入っていたのもあるけど)



最終日、午前10時に走り始め、途中ほぼ休憩を取らずひたすら11時間走り続けましたが普通に間に合いませんでした。

以下、ptの推移です。(クリックで拡大できます)

f:id:shinemoon227:20170829003140p:plain


青い線(左軸)がイベントpt、黒い線(右軸)がイベントptランキングです。また、横軸は経過時間(単位は分)となっています。

最終日のイベントptの推移はほぼ直線ですが、これが出すことのできるほぼ理論値に近い時速で走った状態です。やることはただひたすらボタンを連打しながらSnow Wingsと双翼の独奏歌を繰り返しプレイすることだけです。それでも間に合わないのはエンブレム4倍消費のあるアタポン形式イベントの恐ろしさであると改めて感じた次第です。

Snow Wingsしか回さなくなったのはラスト3時間でしたが、もう少し早めに回しておけば可能性はあったかもしれません。

また、最終的にスタージュエルは20個しか残りませんでしたが、途中無くなる可能性を感じながらも買いに行けず友人に某林檎のカードの購入を代行してもらう事態になってしまった(この場を借りて改めてお礼申し上げます)ので、スタージュエルはなるべく余裕を持たせてストックしておくのが良いでしょう。

あまりに忙しいとトイレ休憩はおろか、コミュを見ることによるジュエル回収、Snow Wingsとアリアの画面の行き来、そしてptの確認すらまともにできなくなります。休憩なんてもってのほかです(画面の行き来を減らすため600個おきにアリアをプレイするのを控えたほどです)。

とはいえ、エンブレムを最後まで取っておくと残り数十分で通信状況が悪くなり使い切れないまま終わる可能性があるため使い切れるうちにまとめて使っておいたほうが良いです。わずか数秒がもったいないと感じるくらいなら初日にもう1プレイ余分にやっておくだけで良いだけの話ですので…。




というわけで、今回は色々反省すべき点の多いイベントでした。

無事2000位以内に入れた方、おめでとうございます。惜しくも2000位に入れなかった方、イベントだけがデレステの全てではありません。今はつらいかもしれませんが、1週間頑張った自分を褒めてあげましょう。

そしてプロデューサーの皆さん、改めてお疲れ様でした。










f:id:shinemoon227:20170829004721p:plain


最後にもう1つだけ反省を。


イベントptの調整をしてる暇があったら走ろう!!!!!!!