月を眺める孤島

多分デレステとポケモンの話がメインのブログです

担当のイベントが来てしまった

f:id:shinemoon227:20171218172831p:plain



担当のイベントが来てしまった















走ります











今回の目標はひとまず2桁順位とします。過去にユッキが上位のイベントは一度開催されています(2016年7月のアタポン形式イベント「きみにいっぱい☆」)が、そのときの順位は


f:id:shinemoon227:20171218173854p:plain


と、お世辞にも高いとはいえない423位でした。というのも、きみにいっぱいは初めて称号が追加されたイベントであり、500位から手に入れることのできる枠の色が紫の称号(通称紫称号)を狙ってみるか~という軽い気持ちで走ったためです。

しかし、その2ヶ月後に追加された「アイドルマスター(SSSランク)」によりいずれのイベントのボーダーも激化、それまで50000pt稼げば2001位に入れることがよくあったイベントは一転、100000ptでもまるで足りないといったこともざらに起きるようになってしまいました。中でも先月開催されたイベント「Trinity Field」では史上最高となる193847ptを記録、今回自分が狙っている100位ボーダーに至っては448069ptというぶっ飛びようです。これ何のゲームだっけ?

素直に喜べないところではありますが、ユッキはトップクラスに担当としている人が多いアイドルではないですし、イベント開始前から激化が予想されたダークイルミネイト、Triad Primusといった超人気ユニットでもないため流石にここまで熾烈な戦いになることはないとは思いますが、きみにいっぱいのときのような走り方では99位以内どころか2000位以内すら不可能なのは確実なので全力で走るしかなさそうです。



イベント開始は20日からですが、開催期間が7日間しかなかったイベントは片手で数えるほどしかなく、その内20日スタートで月末が31日であった月のイベントは2015年11月開催のイベント「Orange Sapphire」しかありません(このときはインターバルの期間が10日間と今では考えられないくらい長かった)。まだデレステリリースから日も浅く、全く参考になるとも思っていないので26日にイベントが終了する可能性は限りなくゼロに近いでしょう。逆に、イベントが28日に終了している例もわずか2回のみです。というわけで、今回のイベント期間は恐らく20日~27日の8日間でしょう。


前回走らなかったことを後悔しているので、今回は悔いのないよう頑張ります。









27日は予定が入っているので死にそう