月を眺める孤島

多分デレステとポケモンの話がメインのブログです

2018年6月末のフェス限予想

f:id:shinemoon227:20180225161112p:plain


今月もやってきました。シンデレラフェスです。
前回の予想はこちらからどうぞ。


shinemoon227.hatenablog.jp



Cu Co Pa
2016/6 島村卯月(Vi) 渋谷凛(Vo) 本田未央(Da)
2016/9 輿水幸子(Da) 高垣楓(Vi) 城ヶ崎美嘉(Vo)
2016/12 安部菜々(Vo) 塩見周子(Da) 大槻唯(Vi)
2017/3 速水奏(Vo)
2017/6 前川みく(Vi)
2017/8 十時愛梨(Da)
2017/10 アナスタシア(Vi)
2017/12 双葉杏(Da) 諸星きらり(Vo)
2018/2 一ノ瀬志希(Vo)
2018/4 神崎蘭子(Da)



周期は現在2周目の3セット目に突入しており、次回フェス限はPaViで確定です。
いつも通り「PaでまだVi特化としてSSR化されたことがなく、かつJewelies参加済みで現在SSRが2周しているアイドル」を書き出してみると高森藍子姫川友紀相葉夕美市原仁奈赤城みりあとなります。
これまではあーちゃんで来るという見方が強かったですが、先月末モバマスであーちゃんのSRが追加されたため可能性は低くなってしまいました。しかし、過去にモバマス実装後わずか2週間でデレステに限定SSRが実装された鷺沢文香のような前例もあるので可能性がゼロになったわけではありません。この中で2番目にSSR追加、SR追加から時間が経っているのは夕美ちゃんなので、もしあーちゃんでなければ恐らく夕美ちゃんです。

しかし、最近は特化が被っているアイドル(両方Vi特化の喜多見柚、1周目と3周目がVo特化の佐久間まゆ)も登場しており、傾向を読み取るのは困難となってきました。これまでフェス限の特化が被ったことはないので今回はこのままあーちゃん予想でいきたいと思いますが、もし特化がこのフェスで被ってしまったら次回以降の予想は自信がないので予想するかは検討したいと思います。


また、ステータスの配分は完全に適当だということが分かったので予想はキリよく今回で最後にしたいと思います。今のところCBA型が若干少ないのでこっちに賭けますが当たっても運が良かっただけです。


登場回数
ABC 3
ACB 3
BAC 1
BCA 3
CAB 5
CBA 2



今回のまとめです。


高森藍子(3周目)
  ボーカル:1671
   ダンス:2388
 ビジュアル:11641
センター効果:シンデレラチャーム
    特技:トリコロール・シナジー(11秒毎、高確率でしばらくの間)



もし今回当たれば、2月に行った予想でアイドルは全員的中していたことになるので楽しみです。


shinemoon227.hatenablog.jp