月を眺める孤島

多分デレステとポケモンの話がメインのブログです

2018年9月のデレステ宝くじシミュレータを作ってみた

【12/26追記】最新のシミュレータを作成しました。2019年1月の宝くじはこちらからどうぞ。
【1/16追記】間違えてこのページそのもののリンクを貼ったまま3週間も放置してました(馬鹿なの?)、申し訳ありません。現在は正しいリンクに修正されています。
shinemoon227.hatenablog.jp







f:id:shinemoon227:20180822000603p:plain

3周年のイメージカラーは紺色でしょうか



いつものやつです。今回は9等の当選枚数が99999999枚から無制限へと変更されましたが、実質前回と全く同一の宝くじと見て問題ないでしょう。
前回作ったシミュレータを流用しているため、入手できる宝くじの枚数はデフォルトで38枚になっています。
正確な枚数が分かり次第更新したいと思います。34枚に修正しました。


当選本数一覧 本数
1等 1本(変更なし)
2等 1000本(変更なし)
3等 3000本(変更なし)
4等 25000本(変更なし)
5等 750000本(変更なし)
6等 2500000本(変更なし)
7等 5000000本(変更なし)
8等 7500000本(変更なし)
9等(※) 無制限(実質変更なし)

(※) PLvが20に達しておらず、2ndパネルミッション未開放のプロデューサーは必ず当選



※実際の宝くじはシミュレータによって得られた通りの結果になるとは限りません。使用は自己責任でお願いします。

下のテキストボックスに全プロデューサーおよび自分が所持しているチケットの総数を入力してください。ただし、他人が持っているチケットの総数は分からないので入力するのは推定値となります。参考までに、デフォルトで入力されている15779001枚が8等までの総数です。それより多く設定すれば9等が当選するようになり、それより少なく設定すれば上位の当選確率が上がります。極端な話、上も下も34枚に設定すれば自分で34枚しかないチケットを全て独占している状態になるため1等が確実に当選します。
なお、ここで入力した値には9等しか当選しない(8等以上が当選する条件を満たしていない)チケットは含まれません。


全プロデューサーが所持しているチケットの総数:
      自分が所持しているチケットの総数: