月を眺める孤島

多分デレステとポケモンの話がメインのブログです

デレステのプラチナ宝くじシミュレータを作ってみた

【1/10追記】宝くじの抽選回数を最大所持枚数である17回に変更

本日デレステにプラチナ宝くじという面白いものが実装されたのでシミュレータ(と呼んでいいかどうかすら怪しい)を超突貫工事で作りました。
1~8等までのいずれかから抽選されます(厳密には違う抽選方法と思われます)。JavaScriptとか初めて触ったんで不具合があったらごめんなさい。

f:id:shinemoon227:20161226225429p:plainf:id:shinemoon227:20161226225433p:plain

自分で作ってみて3等すらあまりの出にくさに震える



○等が出るまで回す機能もあったら面白そうですが、あいにく今忙しいのでいずれ時間ができたら作るかもしれません。

当選本数一覧 本数
1等 1本
2等 1000本
3等 3000本
4等 100000本
5等 500000本
6等 1500000本
7等 2000000本
8等 3000000本
9等(※) 99999999本

(※) PLvが20に達しておらず、2ndパネルミッション未開放のプロデューサーは必ず当選











ちなみに1等はちゃんと出ます。試しに10000000連回したら普通に出てきてくれました。
まあ出てくれないときもあったんですけどね