月を眺める孤島

多分デレステとポケモンの話がメインのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年1月のデレステ宝くじシミュレータを作ってみた

スターレッスンチケットが新たな目玉 今回も作りました。 報酬に何も変更がなかった9月の宝くじと異なり、今回は報酬にいくつか変更が見られます。 中でも最も大きいのはスターレッスントレーナーチケットの追加でしょう。通常プラチナメダルが3枚も必要なア…

続・アタポンイベントで50位以内(2桁前半)を目指す人へ向けて

今回は順位調整メインでした 第2弾です。前回の記事はこちらからどうぞ。shinemoon227.hatenablog.jp 僕の担当アイドルである姫川友紀と依田芳乃の内、依田芳乃が上位報酬となったイベントが開催されたため今回はだいぶ気合を入れて走りました。 放置編成が…

6th1日目を終えた姫川友紀Pの感想

こんばんは。姫川友紀と依田芳乃を担当しているむぅんといいます。語彙力が大変低くなっていますが、先程西武ドームを離脱しホテルに到着したので簡単ではありますが今日のことを思い出しながら感想を書いていきたいと思います。 僕がシンデレラガールズに出…

Pythonでデレステのガシャのスクショからアイドルの名前を読み取ろうと頑張った

こんばんは、むぅんです。 僕はこれまで引いたガシャの記録を全て取っており、定期的にExcelにデータを入力しては眺めて楽しんでいたのですが最近サボりまくったせいでスクショが溜まりに溜まってえらいことになってしまいました。 特におはガシャはその場で…

結局ポテンシャル解放でプロデュースptはどう振り分けるのが正解なのか?(1)

こんばんは、むぅんです。 先月のデレステのアップデートにより、プロデュースptの上限が30から35に上がり、新たに特技発動率にもプロデュースptを割り振れるようになりました。記事を公開するのが遅すぎて先月どころの話ではなくなってしまいました。 それ…

2018年9月のデレステ宝くじシミュレータを作ってみた

【12/26追記】最新のシミュレータを作成しました。2019年1月の宝くじはこちらからどうぞ。 【1/16追記】間違えてこのページそのもののリンクを貼ったまま3週間も放置してました(馬鹿なの?)、申し訳ありません。現在は正しいリンクに修正されています。 sh…

【2018/07版】プラチナメダルを集めるのにいくらかかるか計算するシミュレータを作ってみた

個人的にはスタランを早く上げたいです ※こちらは2年前のシミュレータになります。最新のものは以下のリンクからどうぞ。 shinemoon227.hatenablog.jp タイトルの通りです。プラチナメダルを任意の枚数集めるまでに大体いくらかかるかを計算してくれます。 …

2018年6月末のフェス限予想

今月もやってきました。シンデレラフェスです。 前回の予想はこちらからどうぞ。 shinemoon227.hatenablog.jp Cu Co Pa 2016/6 島村卯月(Vi) 渋谷凛(Vo) 本田未央(Da) 2016/9 輿水幸子(Da) 高垣楓(Vi) 城ヶ崎美嘉(Vo) 2016/12 安部菜々(Vo) 塩見周子(Da) 大…

色違いポケモンの入手法まとめ

主に自分用です。色違いポケモンの出現率を上げる方法は世代を追うごとに増えているのでまとめておきます。 【確率を一時的、または恒久的に上げるためのもの】 \( (A) \) ひかるおまもり 【対象作品】BW2以降全て 【判定回数】\( +2 \) 回SM以前は全国図鑑…

今月末の限定でよしのんが来るかもしれないというお話

2周目の限定よしのんです。かわいい Twiiterのほうで書いたガシャ考察のまとめです。 今月の限定ガシャでよしのんが来るかもしれません。その根拠として、いくつかの要因が挙げられます。 まずは3周目待ちのアイドルの候補ですが、2016年以来SSRが追加されて…

2018年4月末のフェス限予想

やはりフェスが2ヶ月周期になってからはフェスが来るのがあっという間に感じますね。 今回もフェス限の予想をやっていきたいと思います。 ですが、前回の記事で「4月末のフェス限の予想もしてほしい」という意見をコメントで頂いたので、実は大まかな予想は…

2018年2月末のフェス限予想

今年も既に1/6が経過し、早くも今年初のシンデレラフェスの時期がやってきました(周期に変更がなければ)。 早速今回もフェス限の予想をしていきたいと思います。 まずは前回の振り返りから。shinemoon227.hatenablog.jp Cu Co Pa 2016/6 島村卯月(Vi) 渋谷…

アタポンイベントで50位以内(2桁前半)を目指す人へ向けて

今までで一番頑張りました 僕の担当アイドルである姫川友紀と依田芳乃の内、姫川友紀が上位報酬となったイベントが開催されたため割と本気で走りました。 今回もこの順位を取るにあたって用意したものやプレイ回数等の記録などをまとめたので、もしこの順位…