月を眺める孤島

多分デレステとポケモンの話がメインのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾】第8世代の色違いポケモンの情報まとめ

こんばんは、むぅんです。 発売され間もなく1週間が経とうとしているポケットモンスターソード・シールド(剣盾)ですが、色違いポケモンに関してググっても「現在調査中」「過去作ではこうだったから今作もこうである可能性も?」的な記事ばかりヒットして…

階段トリルの取り方について

こんばんは、むぅんです。質問箱に階段トリルの取り方に関する質問があったのですが、長文になりそうだったのでこちらで回答させていただきます。peing.net 階段トリルはあんきらやそばつゆのMAS+に出てくる以下のような配置を想定していますが、もし違って…

2019年9月のデレステ宝くじシミュレータを作ってみた

4周年は去年より明るいイメージ? いつものやつです。今回は報酬に変更がないばかりか当選本数にも一切変更がないので前回の宝くじと実質同一のものです。宝くじキャンペーンは今回で6回目ですが、どうやら周年記念の宝くじは年末のものと同一の報酬で固定の…

15人ライブでのアイドルの並べ方は何通り?

こんばんは、むぅんです。突然実装されたGRAND LIVE、譜面やPRPの大幅更新など様々な点で大いに盛り上がったのではないでしょうか? その中でも今回注目するのはMVになります。 アイドルが15人並んでいる光景をデレステで見られる日が来ようとは…。 こちらの…

続・Pythonでデレステのガシャのスクショからアイドルの名前を読み取ろうと頑張った

むぅんです。お久しぶりです。 最近若干デレステのモチベが下がっていたのですが、久々にモチベが戻ってきたので今回は以前作った名前を読み取るプログラムの改良を行ったものを紹介しようと思います。前回の記事はこちらになります。 shinemoon227.hatenabl…